≪選び方ガイド≫お気に入り青汁を賢く探す!

青汁には様々な種類があり、それぞれに特徴が異なります。
くちコミで高く評価されている製品もあれば、評価の悪い製品もありますし、使用されている原材料の組み合わせも製品によって全く異なります。

その為、いかに賢く「相性の良い青汁」を見つけることができるか…が満足度を大きく左右すると言えるでしょう。

このページでは、そんな青汁の選び方について詳しく解説!
満足度の高い製品の選び方をガイドします。

1.原材料について考える

どんな原材料を使用しているかで製品の特徴が大きく変化します。
現在、最もポピュラーな素材としては、大麦若葉、明日葉、ケールなどが挙げられます。
それぞれにメリット・デメリットがあるので、目的に合わせて、相性の良いものを選びましょう。

【明日葉】
特有成分カルコンやクマリンなどのポリフェノールを豊富に含有しているので、体の巡りをスッキリさせたい方におすすめ。
ダイエットやむくみ解消にもパワーを発揮する栄養満点の野菜です。
味わいが甘くマイルドで飲みやすいのも特徴の一つ!

【大麦若葉】
SOD酵素という抗酸化作用に優れた成分が配合されているので、エイジングケアに優れた働きを発揮してくれます。
飲み口もサッパリとしていてクセがなく爽やかです。
美容を意識する女性におすすめの野菜と言えるでしょう。

【ケール】
ケールは緑黄色野菜の王様と言われるほどバランス良く栄養素を配合しているのが特徴。
しかし、味わいにクセがあるのがデメリット。
その為、「昔ながらの青汁」を楽しみたい方にオススメの野菜です。

2.コストパフォーマンスやキャンペーンもチェック

品質と値段のバランスを考えることは非常に重要なポイントです。
安いだけで品質のイマイチな製品では、なかなか満足度が上がりません。
品質が大して良くないのに値段は高い…という製品も避けたいですよね。

その為、コストパフォーマンスを意識した製品選びは非常に重要です。
コストパフォーマンスを意識した製品選びをしたい場合は、ランキングを活用して製品選びするのがおすすめ。
コスパが優秀な満足度の高いサプリを確実に選ぶことができます。

ランキングでは、キャンペーンの情報もまとめています。

3.安心して飲めるか考える

青汁は継続して摂取することによって満足度が高まるものです。
その為、安心して飲めるかどうかは非常に重要なポイントと言えるでしょう。

香料や着色料などの合成添加物が使用されている製品を継続して摂取するのは避けたいですよね。
また、原材料となる野菜が無農薬・無化学肥料で育った安全性の高い野菜なら、安心して続けていくことができます。

こういった安全性に関する情報は、製品の公式ページを確認することで、簡単にチェックすることができます。
ぜひ、参考にしながら製品を選んでみてください!

※例えば、ふるさと青汁なら原材料野菜は全て無農薬・無化学肥料で栽培されたものを使用。
産地も明記されています。(明日葉…八丈島産、大麦若葉…熊本・大分県産、桑の葉…島根県産)

4.くちコミを参考に!

くちコミ情報を参考に製品を選ぶことによって、購入前と購入後のイメージのズレがなくなります。
飲み心地や満足度について、しっかりと情報を収集することができるのが特徴です。
上手に活用して、相性の良い製品を選びましょう!

トップに戻る