青汁かき氷で夏を乗り切ろう

青汁が身体に良いというのは、みなさんご存知だと思いますが、効果を実感するには継続することが大切です。
最近の青汁は随分と飲みやすくなりましたが、毎日飲むとなると、飽きてしまい続かなかったという人もいるのではないでしょうか。
今回はちょっと遊び心もいれつつ、おすすめの青汁アレンジを紹介します。

スイーツ感覚で、栄養もしっかり補給。暑い日にもおすすめなのが青汁かき氷です。
青汁独特の苦みが苦にならない、おいしくいただけるという方は、粉末の青汁を水分少な目で溶かして、シロップ代わりにし、氷の上にかけてみましょう。
いつもの青汁がさっぱり、冷たくいただけます。
苦みが苦手という方は、練乳を加えると甘味があって飲みやすくなりますよ。

また、市販の抹茶シロップに青汁を加えたかき氷もおすすめです。
抹茶のコクが出ておいしくなります。
濃いお茶が好きな方は試してみてくださいね。

青汁かき氷にあんこや白玉とあわせて、ぜんざい風にするのもいいですし、青汁かき氷にアイスクリームという組み合わせもおすすめです。
アレンジは無限大ですね。

時間があるときや、ちょっと青汁に飽きてきたなというときに青汁かき氷のアレンジレシピを考えてみるのも楽しいです。
どの青汁を使っても青汁かき氷はできますが、氷と相性がいいのが明日葉と大麦若葉です。
明日葉は、むくみやデトックスに効果があり、大麦若葉は苦みがなく、飲みやすいのが特徴です。
青汁には栄養価の高いケールがありますが、明日葉や大麦若葉に比べて苦みが強いので、スイーツ感覚でいただきたいときは避けた方が良いかもしれません。

トップに戻る