ヘルシーな青汁チョコレート!

青汁は「飲む」という摂取方法が一般的ですが、「食べる」という方法も可能です。
以外にも、チョコレートを利用して青汁を摂取する方法が手軽でおいしくおすすめです。
今回は、青汁チョコレートについてご紹介します。

青汁とチョコレートの組み合わせ方法は意外に単純です。
それは、「青汁を材料として固形のチョコレートを作る」というものです。
少し手間がかかってしまいますが、元々固形のチョコレートを熱して溶かし、そこに青汁の粉末を入れて均等になるように混ぜ、それを型などに流し込んで冷やせば完成です。

青汁の苦味が苦手な方であれば、甘さの強いチョコレートを選ぶと良いでしょう。
苦味が軽減でき、お菓子として楽しむという形で摂取がしやすくなります。
逆に苦味が平気だったり好きだという方であれば、比較的苦めのチョコレートを選ぶと良いでしょう。
青汁の苦みとチョコレートの苦みが重なって、なんとも後味の深いような味わいになります。

青汁チョコレートは、苦味を調節できるという魅力だけにとどまりません。
チョコレートにはカカオのポリフェノールが豊富に含まれています。
ポリフェノールには美肌効果や血圧低下効果、疲労回復効果、動脈予防効果アレルギー、便秘の改善、ストレスの緩和などなど、青汁と肩を並べるほどに効果がたくさんあります。
そんなチョコレートに青汁を追加すれば、双方が持つ同じ効果は相乗効果として現れ、さらにそれぞれが持つ特有の効果も含めてたくさんのプラスの効果を体内に取り入れることができます。
チョコレートは、スーパーやコンビニであればほぼ間違いなく入手できるので、その始めやすさも魅力といえるでしょう。

ただ、チョコレートはカロリーが青汁と比べればいうまでもなく高いため、1日3回青汁を飲んでいるとすると、そのうちの1回だけをこの方法にするといった風にしなければ肥満の原因となってしまいます。
ダイエット目的で青汁を飲んでいる方であれば逆効果につながりかねないので、ある程度しっかりとした自身の摂取カロリーの管理が必要になります。
チョコレートを用意するという点でも、出費が少し増えてしまうのが難点です。
しかし、ただ青汁を摂取するよりも得られる効果が大きくなり、かつ増えるため損ではないといえます。

トップに戻る