青汁をアレンジ

青汁は身近な健康食品として人気ですが、アレンジをきかせてより飲みやすくしてみてはいかがでしょうか。
青汁だけで飲んでいると飽きてしまうこともありますので、簡単にできるアレンジを見てみましょう。

まずは青汁と牛乳の組み合わせです。これは牛乳の甘みと青汁と渋みが合わさって、まるで抹茶ミルクのような味わいです。
牛乳に含まれる三大栄養素やビタミン、ミネラルも一緒に摂れるので一石二鳥。

そして他にも青汁と豆乳の組み合わせは、ダイエット効果が期待できます。
豆乳に含まれる大豆サポニンという成分が脂肪を燃やして脂肪吸収を抑制してくれるのです。
つまり青汁と一緒に飲むと、効率的なダイエット食品になるということですね。

また、すっきりと飲みたいという方には、青汁とリンゴジュースの組み合わせがオススメです。
適度な甘みでスッキリした後味です。
ただリンゴジュースだけでは青汁の青臭さが消えないので、大麦若葉など青汁の種類で青臭さが少ないものを選ぶと良いでしょう。

最後に、食事感覚で楽しめる青汁アレンジとして、青汁プラスポタージュはどうでしょうか。
一見合わないと思われがちですが、とても美味しいのです。
ポタージュに青汁の野菜の甘みが合いますし、小腹がすいた時には適度にお腹も満たせます。
温かいスープなので、寝起きなど身体が冷えている時に飲むと尚良いですね。

自分に合った青汁アレンジで、飽きずに毎日青汁生活を続けてみましょう。

トップに戻る